Wood Peckerのブログ

田舎暮らし、離島の暮らし

桃の花 梅の花には 咲きません

いきなりですみません。これをわかる人はスネークマンショーのファンですね。

昨日、家の門口(入口のことです)に若竹が倒れ込んでいたので、朝の散歩ついでに切りに行ったら綺麗な すももがたくさん 。

夕方でいいかな、と思ったのですが、周りではリスや鳥の鳴き声がたくさん。

やばいと思ったので、朝から収穫作業。脚立にビニル袋にボール。

ところが、食べるのは僕だけで、いっぱい取っても食べれないと年の功が囁きます。

食べれるくらいにしておいて、欲しくなったら、夕方もう一度取りに行こうかな。

 

f:id:box99:20220616081059j:image
f:id:box99:20220616081104j:image

f:id:box99:20220616081524j:image