Wood Peckerのブログ

田舎暮らし、離島の暮らし

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

雨上がりの庭に春を見つけました。 生きていて いいこともあるんだな と感じるときですね。 もう少しこの世に未練があるようです。

廃車

3月のイベントといえば、車の廃車手続き。昨日、軽トラのナンバーとアルファードを車屋さんに持っていきました。アルファードは、8年間、活躍してくれました。軽トラはきれいに洗車して、車庫に入れておきます。家の敷地で活躍予定です。

エアー枕?

庭に大きな酒樽があります。 切って花壇かブランコにしようともらったのですが、ちょっとした作業のテーブルにちょどいいので、置いたままにしています。 天気の良い日は、写真のように猫が気持ちよさそうに寝ています。

解禁はしたけれど

コロナ禍で職場のまん延防止対策として旅行・出張が制限されていましたが、まん延防止等重点措置の解除に伴い、ある程度解除されました。 やっと行ける、と、気持ちは明るくなりましたが、3月ですよ、仕事やなんやかんやで忙しくそれどころではありません。 …

温もり

朝から猫が5匹重なり合って寝ています。ついさっきまではキジトラが1番下でしたが、きつくなったのか、上に出てきました。それでもみんなきつそう。

ハイゼット トラック ジャンボ

軽トラの車検が切れました。25年ものです。中古で買って8年乗って、悩んだ結果、新車に買い替えです。これまでは、エアコンなし、パワステなしで、梅雨はエンジンがかかりませんでした。 けど、4駆でダンプ・リフトができて、田舎もんには最高の道具でした。…

crf250Larry

アドベンチャーラリーのYouTubeを見てバイクが欲しくなってしまい検討した結果、去年の11月にCRFラリーを買いました。