Wood Peckerのブログ

田舎暮らし、離島の暮らし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え

組合で米8町歩を田植えしました。1600箱って分かりますか。1台の田植え機で4日間です。その内、2日間頑張りました。日焼けして首がジリジリ。熱中症注意報も出たので、麦わら帽子にしとけば良かったと思いました。あれは素晴らしい。

桃の花 梅の花には 咲きません

いきなりですみません。これをわかる人はスネークマンショーのファンですね。 昨日、家の門口(入口のことです)に若竹が倒れ込んでいたので、朝の散歩ついでに切りに行ったら綺麗な すももがたくさん 。 夕方でいいかな、と思ったのですが、周りではリスや鳥…

本棚の中身

お金に換算するとプリウスが買えるくらい買って半分は本棚に残っています。 田舎の家は広いので収納スペースには困りませんが、そろそろ整理して退職後の余暇の準備をしないと。 ジャンルは様々ですが、推理小説は中・高位まで。とにかくタイトルで大人買い…

田植えの準備

地域の皆さんと集団営農しています。サラリーマンなので休日や忙しい時だけ農業に携わっています。今は田植えの準備で、専業の人は毎日頑張っています。

🛞ホイール替えました。

ジャンボのホイール替えました。我ながらいいの選んだと思ってます。シルバーが多いのですが、あえてブロンズにしました。赤には似合っていると思います。 after Before

復活

メインのヒューズが切れて、サブに変わってまして。 オーディオを付ける時にショートさせていたみたいです。 軽トラが帰ってきたので早速オーディオを付けました。

センサートラブルと思いきや (ヒューズ切れ)

エンジン始動時にヒューズボックスから異音が発生し、ライトも消えず、エコアイドルも効かず、はみ出しセンサーも効かなくなりました。2日目の出来事です。 時計もリセットされるので、ヒューズ系かな。 わからないので入院です。 写真はイメージです。 最初…

ハイゼットジャンボ納車

3月に注文した車が納車されました。約、3ヶ月待ちました。 YouTubeで勉強したので、予備知識は万全。と思っていましたが、オートライトがよく解りません。とにかくオートですが、対向車が来ても、ハイビームランプがついたまま減光してるので少し不安です。 …