Wood Peckerのブログ

田舎暮らし、離島の暮らし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず

昨年からゆずが沢山採れています。どうしたものかと考えた末、昨年は「ゆべし」を作りました。初めてだったので、出来はともあれ自分なりに満足しました。 今年はどうしようかと思案中。なますなんかに入れると美味ですが、作らんし。 もう少し早くとったら…

時化

唐津に用事があったので船に乗って出かけました。行きは風に押されて順調だったのですが、帰りは船が波を叩いて久しぶりに冷や汗が出ました。 船に乗る前には天候を確認しましょう。

あったかい所

夕方、いちど家に帰って、もう一度出かけた時に猫の鳴き声がしたので、まさかと思ってエンジンルームを覗いたら、猫が入っていました。 それ以来、家に帰るとすぐにエンジンルームに入ってきます。クロスビーはエンジンルームが隙間だらけ。

佐賀・福岡 プチツーリング

友人のバイク修理が終わって、受け取りに行くのに付き合うため、プチツーリングに出かけました。 朝は少し雲が多く、太陽が出ていなかったので、肌寒く感じましたが、昼には気持ちいいツーリング日和となりました。

けあらし

今週末も福岡佐賀に行ってきました。3週連続4回目のちょっとしたお出かけです。日帰りですけど。 朝、海の近くを通ると水蒸気のような霧が立ち込めてました。けあらしでしょうか?